徳島 阿波踊りの宿泊情報はこちら

徳島の阿波踊りの穴場

徳島 阿波踊り 2009、徳島市内は高速道路1000円の影響もあり例年にない混雑が予想されています。

徳島の阿波踊り、一度は観てみたいけど人が多いのは疲れるし苦手。。

そういった方にオススメの徳島の阿波踊りスポットがあります。


徳島市内とは真反対の県境に、池田町という街があります。
この池田町でも毎年池田駅前の商店街を中心に徳島の阿波踊りが行われています。
池田町の阿波踊りは、徳島市内より1日遅れで8/13〜8/16の間に行われます。

実はこの池田町の阿波踊りは人出もそれほど多くなく、徳島の阿波踊りを楽しむには格好のポイントなんです。
池田町で阿波踊りを演舞される踊り子連も、徳島市内にいっても十分通用するレベルの連がたくさんあります。

池田駅前には阿波踊り用の野外ステージも設けられており、毎年ここでオープニングセレモニーと各踊り子連の演舞が行われます。
aDSCN0552.jpg
芸能人も来ますよw 


そして、池田町の楽しみは阿波踊りだけではありません!
あのかずら橋で有名ないや温泉、ラフティングが出来る事でも有名な大歩危・小歩危、そしてとなりの井川町にはイカワXパークもあります♪

また徳島道のSAである吉野川ハイウエイオアシスもあり、四国三郎である吉野川の穏やかな風景を楽しみながら阿波踊りを楽しむ事も出来ます。
t_59.jpg


いや温泉で旅の疲れをゆっくり癒す&避暑を楽しみ、徳島の阿波踊りの穴場である池田町で阿波踊りを堪能するというのもいいですよ♪


⇒お盆期間のいや温泉の予約状況



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。